犬で“人生”が変わる!?

いま暮らしているところは、東京のすみっことはいえ、
人も車も結構多くてにぎやかな街。

都心に出るのも便利、5分も歩けばコンビニ多数、スーパー、
美容室、病院、本屋、レンタルビデオ屋、ファーストフードetc…
と、とにかく生活に必要なものは何でもある感じです。

ただ…。

犬と暮らして初めてわかった、散歩には不向きな環境。

絶えず自転車や車に注意して、緊張しながらの犬の散歩。
そして、区立の公園は犬の侵入禁止です(23区で唯一禁止らしいです)。

小さい犬ならそれでもいいのかもしれませんが、
何しろデカイ奴でして。

私の緊張がルークに伝わっているみたいだし、
歩道の植え込みさえ土の上だと嬉しそうにしている様子を見ると、
もっと自然のある場所で、のんびり散歩ができたらなぁと思っていました。

実は、退職したらもうちょっと自然のある、
少し不便でもゆったりできるところで暮らしたいね、
と、夫と話していたのです。

そして、何年先かわからないけれど、
どこで暮らそうかとなんとなく探していました。

車であちこち出かけた中には、
そんな「将来の住処」探しを兼ねたときもあります。

でも、ルークと暮らすうちに、その住処探しを早めようかということに。

それでも2、3年のうちに見つかればいいか、と
ぼんやりと探していました。

ところが、こういうことって突然訪れるのですねー。

暮らす街と家が見つかってしまったのです!
出会いは突然に、ですね~。

そんなわけで、先月からずーっとバタバタしています。

引っ越しは来月。
しばらくは「収納ネタ」も書けず、アタフタとした
引っ越しネタが続くと思いますが、どうぞおつきあいくださいね。

ブログ村テーマ
犬と暮らす

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

「パーソナル収納アドバイス」やってます♪

スポンサーリンク




応援ポチッ↓とお願いします♪