「整理と収納レッスン」お申込み受付中!詳しくはコチラ→

日程が合わない方は個人レッスンをどうぞ!コチラ→

フィットする家へ まずは犬のための床に

今度暮らす家は、新築の建売住宅。

新築マンションを購入したことはあるんですが、
建売の戸建ては初めて。

家を建てたときとは全然違う、知らなかったことがたくさんありました。
買ったらすぐ住める、というわけではないのですねー。
そのあたりは追々書いていこうと思います。

さて、色々都合があって、引き渡しを受けてから引っ越しまで、
1か月以上間があきます。

その間、最低限の手直しをすることになりました。

こちらは、新居のリビングダイニング。

ここの床に、ペット用のコーティングを施工します。
実はいまの家の床にも、コーティングを施そうと思っていました。

ところが、特殊な床材だったため施工できないことがわかり、
ペット用のクッションフロアを貼りました。

そのときに試験施工をしてくれた業者「Way-formation」さんが、
とても誠実な対応だったので、今回新居での床コーティングをお願いしたのです。
(宣伝ではありませんよ~)

ルークが写ってた…。
このときはまだ引き渡し前だったので、ルークは中に入れず(^^)

その名も「ドッグランコーティング」という床コーティング。
犬が走り回っても滑りにくく、汚れや傷にも強い素材です。
耐久年数は20年だそうです。

まだ1歳のルーク。
あと少し走り回る期間があるだろうから、
今の家と同じように、どんどん走り回って欲しいです~。

留守番中に家具や置いてあるものをかじったりいたずらしないルーク。
きっと家の中でも思いっきり遊んでいるせいじゃないかなー、
なんて思っています。
(ストレスがたまるといたずらするケースがあるようですね)

ブログ村テーマ
犬と暮らす

ブログ村テーマ
家づくりを楽しもう!

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。