「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

いまの私に必要な腕時計は

最近は携帯もあるから、腕時計をしない、っていう人が多いみたいですね。
私も腕時計をしないで出かけること、結構多くなりました。

でもやっぱり、時計があった方が便利なときもあります。

いま愛用しているのは、「チープカシオ」と呼ばれているもの。

…というか、これひとつしか持っていません。

むかーしは、腕時計をいくつも持っていて、
その日のコーデに合わせて選んだりしていたなぁ(遠い目)。

その中には、昇任記念に思い切って買ったロレックスや、
お給料がちょっと上がって買ったカルティエなんてのもあったんです。
(また遠い目)

でも、いまの私にはそういうものは必要なくなりました。

まず、文字盤が見えない(笑)。
そして、高級腕時計に合う服がない。
さらに、そういう時計が似合う場所に行かない。

そこで、持っていた腕時計をすべて手放し(結構高価買取してくれた!)、
このチープカシオを買いました。

シンプルなデザインだし、目がアレになっているワタシでも、
文字盤が読みやすい。

ナチュラルでリラックスしたいまの服装にもびったりです。

思えば、あの頃は、気に入って選んだ時計ではもちろんあったけど、
何か自分の鎧みたいにしていたのかも…。

うまく言えないんだけど、全身を隙なくキメて、
交渉相手などを威嚇していたのかもしれないなー(遠い遠い目)。

その時その時で、自分に必要なモノって違ってきますよね。

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By linen

    Y.Nakazeさん、こんにちはー。
    こちらにもコメントありがとうございます♪

    身のまわりのものを見直すような時期なのかもしれないですね。
    私はロレックスの方はすごーく気に入っていて、思い入れもありましたが、
    何せ文字盤が見えなくて、実用にはできないので、
    思い切って手放しました。

    売ったお金でいま必要なものを買い、「いま」の大切さにも気づきましたよ~。

  2. By Y.Nakaze

    インスタに続き、コメントさせていただきます。
    偶然ですが、私も最近 ブランド時計を手放そうかなと考えていたところです。
    linenさんが おっしゃる通り していく場所も少なくなったし
    見栄を張り合うような一部のママ友とは もうお付き合いしていないからです。
    亡き父が買ってくれたロレックスだけ、残して 買い取ってもらう事に決めました。