「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

今回の無印良品週間では

引っ越しから早いもので、1週間が過ぎました。

毎日何かしら、業者さんのセッティングだったり、
家具を組み立てたり取り付けたり、フックを付けたり外したり。

家の中での動きにも慣れず、腰も痛いし、ヘトヘト…
な連休中です。

そんな日々も、今日は少し落ち着いてきて、
無印へ買い物にいく余裕ができました。

そして、これを購入。

最近出た商品なのかな、「吊るせる収納 シャツポケット」です。

いままで、インナーや靴下の収納がどうもしっくりきてなくて。
引っ越し前から「こうしてみよう」とアイデアを温めてきました。

こういうのを探していたところに、無印で発見。

私は、下着などはきちんと畳まない派。
丸めてポン、とボックスに入れていたんです。

パンツとかを同じ大きさに畳んで、きれいに並べ、
手前のものから順番に取って…なんてことしない。
(そういうことを推奨する同業者は多いのですがねー)

アイテムごとにポンと入れられる方法が私にはベスト。

クローゼットの引き出しなどに入れると、
いちいちかがまなきゃいけないけど、
この方法なら立ったままでOK~(無精者)。

ところでお気付きでしょうか?
クローゼットの中の壁に、早くもバーやフックがついていることを。

これは初めから付いていたんじゃなくて、
自分で取り付けました。

クローゼットもだいぶカスタマイズが進んでいます。
また後日記事にしますね!

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。