「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

住んでみてわかったこと

引っ越して2週間。

まだなんとなく“仮ぐらし”みたいな感じはあるけれど、
だいぶ慣れてはきました。

家さがしのときにひと目で気に入ったこの地域ですが、
住んでみて初めてわかることもあります。

まぁとにかく、犬の散歩はストレスなくできるようになりました。

玉川上水の遊歩道に歩いていけるのは、ほんとに嬉しい。
今朝も朝早く歩きましたが、ウォーキングをしている人、
多いですね~。

新緑が気持ちのいい季節ですしね。

江戸開府のときに、水が不足していた町に
豊かな水を運んでくれた玉川上水。

東京人にとっては大切な上水道。感謝です。

ところで。
住んでみて気づいたのは、自衛隊か米軍かの飛行訓練ルートだったこと!
轟音というわけではなく、普通の飛行機の音くらいですが、
頻繁に通過するので気になります。

契約時に少し聞かされてはいましたが、
これほど多いとは思っていませんでした。

周辺がすごーく静かなため、なおさら気になるのかも。
(前の家は車や色んな音が結構していたんで)

さてこのブログ、サブタイトルに「東京のすみっこでの…」と
記されているの、お気づきですか?

確かに、いままでの住まいは地理的に「東京のすみっこ」。
今度は地図上はすみっこではないんですよね。

変えようか~どうしようか~と考えてみましたが、
地理的にはすみじゃなくても、にぎやかな都心から離れて、
静かに暮らす、っていう意味で「すみっこ」感はあるから…。

このままってことに(笑)。

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。