収納を追加したキッチン

前回の記事(→)で、無印のチェストをレンジ台にした様子を書きました。

でもやっぱり、キチキチにレンジとトースターを並べると、
「ちょっと置き」のスペースがないし、根菜なんかも置きたいしなーと
不便がいっぱい。

で、結局、収納用品を購入しました。

こういうレンジ台って、なかなか気に入ったのが見つからず、
大きさと機能、そしてデザインともやっといいな、と思えるものを発見。

towerの「ゴミ箱上ラック」というものです。
いいな、と思うデザインって、towerのものが多いかも。

決め手のひとつは、下にゴミ箱がぴったり収まること。

以前の住まいは、ゴミの分別が簡単だったのですが、
今度の地域は分別が細かくて。

さすがにキッチンにもうひとつゴミ箱が必要だなぁと、
追加しました。

左の黒い方が以前からのゴミ箱。
同じkcudのもので、白を選んでみました(が、2つとも黒でも良かったか?)。

白い方は中にふたつゴミ袋をかけて、仕切っています。

すっきり収まり、トースターとフープロが置けて、
ちょっと置きスペースもできました。

なんだかんだと追加で買うことになり、お財布には厳しいのですが、
日々使うキッチンに関しては、使い勝手を良くするため、
少し奮発してもいいと思っています。

キッチンのこちら側はこれでいったん落ち着くでしょう~。

YAMAZAKI/山崎実業 【tower/タワー】ゴミ箱上ラック ブラック (2860)

価格:12,960円
(2018/5/14 11:50時点)

 

スリムで美しい定番のゴミ箱! kcud mini(クードミニ)スリムペダル#20 B&W 【マツコ】【ゴミ箱】【ごみ箱】【ダストボックス】【クード】【新生活】【一人暮らし】【家具】

価格:4,104円
(2018/5/14 11:54時点)

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。