「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

無印のラックで、期待以上のすっきり

夫婦揃って読書好きな我が家。

前の家では、納戸に大きな本棚を3つも置いて、
そのうち1つが私専用でした(夫のは2つ!)。

今の家は、大きい本棚を置くスペースはあまりなく、
それに、引っ越し荷物に本が大量にあると何かと大変ですよね。

で、夫にもかなりの量の本を手放してもらいました。
(ブックオフで買い取ってもらいました)

大きい本棚3つは、引っ越しのときに処分し(これは処分費がかなりかかった…)、
代わりに無印の「オーク材薄型ラック」を購入しました。

夫と私、それぞれ部屋があるので、ラックをひとつずつ置いて。

私は引っ越しするとは思っていなかった頃から、
本は大量に手放していて、いま手元にあるのは何回も読み返している本だけ。

なので、私の本は余裕でこのラックに収まりました~♪

これからは、このラックに収まるだけにするつもり。
あとは図書館を利用するし、新刊などを買ったとしても売るだろうと思います。

この無印のラック、オープンな収納なのに、すっきり見えますね。
期待以上でウレシイなー。

「本棚をなくす」とはなりませんが、
ダウンサイジンクはできたので良かったです。

(実は夫の本は収まらず、クローゼットに入れていますが…)

そして、大きな家具はやっぱり処分が大変、と改めて思ったのでした。

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。