「整理と収納レッスン」11月6日開催です。詳細はコチラ

服の整理~1年分の部屋着を考える

あまりに暑いので、出かける予定を先延ばしにして、
犬と家にこもっています(できれば散歩もしたくないくらい…)。

家時間を活用しようと、クローゼットの中の整理を始めました。
いまなんだか気になっている、部屋着の整理にとりかかります。

部屋着は部屋で着るだけじゃなくて、
犬の散歩とその辺のスーパーくらいは行ける服装にしています。

いま着ている半袖シャツは別にして、
もう少し涼しくなったら着るのは、7分袖のシャツ。

ボトムはいまと同じ無印のワイドパンツです。

さらに涼しくなったら、7分シャツの上に何か羽織ろうかな、と。

いま持っているのは、無印のリネンカーデとユニクロのジャージ素材の上着。
ただ私、袖をまくり上げるクセがあって、ニットのカーデだと、
袖口がのびてくる(苦笑)。

このジャージの上着はなかなか便利なので、
見つけたら買いたそうかなー。

ボトムはユニクロのジョガーパンツですが、
もうジョガーブームは去って、買い替えできないのかな?

去年は寒くなった頃から、このユニクロのフランネルシャツを着てました。

着心地も良くて気に入っているんだけど、
柄がかぶりやすい…。

近所で同じ服を着ている人とすれ違うと、なんか恥ずかしい感じ~。

同じ素材で無地のに買い替えたいなと思っているところです。

真冬はこんな感じ。

ボトムは暖パン、ダウンベストも着て防寒対策です。
インナーにはヒートテックを。

…というか、いまこの服見たくないね、暑苦しいから…。

部屋着の整理でした。

処分とかしていないけど、これが整理?
なんて言われそうですが、これも整理なのです。

いるものいらないもの、買い替えるもの、買い足すもの、
これをきちんと把握するのも「整理」のうちですね!

ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク