「整理と収納レッスン」11月6日開催です。詳細はコチラ

服の整理~1年分のお出かけ着

前回の記事(→)に引き続き、クローゼットの中の整理です。

部屋着よりも枚数が少ない気がするお出かけ着。

毎日出かけなくなったし、会う人も毎回ちがっていたりするので、
2、3種類のコーデで間に合っちゃうこの頃です…。

真夏服は飛ばして、涼しくなってから着る服。

春も着ていたエコロコのコットンシャツ。
質感も形も色も、いま一番のお気に入りです。

寒くなったらインにウールとか着て、長く使いたいなぁ。

これもお気に入り、去年の夏に買ったインド綿のシャツワンピ。

普通にワンピとしても、はおりものとしても着ます。

セーター2枚(ウッ…いま見たくないかも)。

左のは無印、右はユニクロです。
薄手タートルはシャツの中に着る用ですが、
前シーズンはあんまり出番がなかった。

タートルの気分じゃなくなっていて…。
今年は買い替えようかな。

そしてそして、一番の悩みはコート。

いま考えることじゃないけど、コートはここ数年迷いが多いです。
去年買ったユニクロのコートは、シーズン後半から出番なしでした。

袖口が細すぎて、肩と腕がガッチリの私だと、厚手ニットが着られない(涙)。
慌てて買い足したコートもなんか重くてあまり着ていない。

今年はしっかり考えなくちゃと思っています。

ボトムは以前記事にしたとおり(→)、
しばらく3本でいけるかなと思っています。

こうして見ると、晩秋から冬の服が足りない感じですねー。

結局、いますぐ手放す服はないけれど、買い替え、買い足し服の
目星がついて、気分はスッキリです。

ブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション

ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク