いつもの那須で、少し避暑

8月に入ったばかりですが、もうなんだか「夏疲れ」した感じ…。
そんな中、また那須へ行ってきました。

年に1、2回は行っている那須。
ルークと一緒に行くのは3度目、お泊りは2度目です。

去年もお世話になった「フォレストヒルズ那須」。
全室、犬と泊まれるホテルです。

その名の通り、森の中にいるよう。
標高も高いので、東京より涼しい♪

避暑だーー。

今回泊まったのは、去年より少しグレードアップした部屋です。

メゾネットタイプで、専用ドッグランも付いている立派なお部屋!

本当は、去年と同じスタンダードな部屋で充分なんだけど、
ここを選んだのはワケがあって…。

スタンダードプランだと、夕食はレストランで犬同伴OKなのですが、
この頃ルークは他の犬に激しく吠えることが多くなって、
とても他のお客さんと(犬と)一緒に食事なんてできない。


で、部屋でバーベキューの夕食にするプランにしたのです。
そのプランだとグレードアップの部屋しかなくて。

仕方なく、という感じです。
でも、部屋での夕食にして正解でした。

朝はレストランでの食事なのですが、
他のお客さんと一緒になってしまい、
思ったとおり、ルークは大騒ぎ。

落ち着いて食事ができず、早々に席を立ちました。
去年はおとなしく床に伏せていられたんですけどねー。

2階のリビングダイニングはこんな感じ。
広々ですね。

こちらは1階、犬用プレイルーム。

せっかくの立派な部屋だけど、1泊だけだと、
このプレイルームも専用ドッグランも使う時間はありませんでした。
雨の日はいいかもしれませんね。

このホテルを選ぶ最大の理由は、広いドッグラン。
時間帯によっては貸し切り状態になるので、
他の犬とけんかしちゃうかもしれないルークにはぴったり。

リードを外すと、「ワーイ!」と走り出します。
やっぱり思いっきり走りたいんだよねぇ。

ルークは、私たちと一緒に走るのが大好きなんだけど、
50代夫婦はそうそう走れないので、ボール遊びでたっぷり走ってもらいました。

イキイキしているルークを見て、来て良かったな、と思います。

でも行き帰りの暑さはすごかった!
夏の旅行はもうやめようかなぁと思う、グッタリの犬と私たち夫婦です。

ブログ村テーマ
犬と暮らす

「パーソナル収納アドバイス」やってます♪

スポンサーリンク




応援ポチッ↓とお願いします♪