「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

床下収納をどう使う?

実は、今度の家のキッチンには、床下収納が付いていたんです。

実家のキッチンにも床下収納が付いていましたが、
そこに何を入れていたのか知りませんでした。

ワタシ的には初めての床下収納、いったい何を収納すればいいんだろう~。

(床の汚れには目をつぶってくださいませ…)

床下だから、しょっちゅう出し入れしないものが良さそうです。
そして、あまり小さいものを入れると、出すときにはいつくばってしまいそう。

で、いまや年に1、2回しか出番のないホームベーカリーや、
大きめの保存ビン、夏しか使わないアイスティー用のジャグなどを
収納することにしました。

ホームベーカリーは、ゴミ袋に入れました(!)
保存ビンなどもポリ袋でくるんでからトートバッグに入れます。

こうしておくと、ゴミ袋の結び目やバッグなら持ち手をつかめば、
上から取り出しやすいんです。

使ってみてわかったけど、床下収納の中って
フタの隙間からホコリなどが落ちてくるんですねー。

しょっちゅう掃除したくないけど、ホコリだらけになるのもイヤ。
それで、ゴミ袋に入れたのでした。

特に我が家は犬の毛がスゴイ。
気が付いたときにできるだけ掃除したいけど、
しなくてもモノが汚れない仕組みは、大事です(私には)。

この床下収納、これから入れるものが増えていくんだろうか…。
なるべくこのまま、あまり使うことなく維持したいなぁ。

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
シンプルライフ

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。