インテリア 好きな色なら調和する

いまの家の内装は、自分で選んだものではないので、
ところどころ好みではないものもあって。

前の家から持ってきた家具と、ちょっとちぐはぐな感じがします。

でもま、全体的に明るめな内装に、ダークな家具もいいか、
っと思ったりもしています。

このパソコンデスクはオーダーしたもの。
サイズや形は細かく伝えて、使う材料や塗装の色はほぼお任せでした。

それなのに、持っていたリメイク椅子の色味となぜかピッタリ。
家具職人さんも驚いていました。

このリメイク椅子の張地の色味と、ソファの色がなんとなく近い。
写真ではちょっと違う感じだけど、実際にはもっとなじんでいる感じです。

(床に黒いものがいますが…)

そして、我が家の中ではカラフルな一画のココ ↓

薄いブルーでペイントした無印の棚。

色味が合わなければペイントしなおしてもいいんだけど、
置いたものの色味と調和していました。

ホーローバット、犬散歩用のウエストポーチ(夫用)、
右に掛けてあるトートバッグ、ルークのハーネス、
上に少し見えているAIMAさんにつくっていただいたティッシュカバー。
…なんか色味が近い。

色はコレにしよう、と特別決めてモノを買ってはいないけど、
好きな色が偏っているから、結局揃っちゃうのね~。

そして私、全部を同じ色でビシーッと揃うのも、あんまり好きじゃない。

インテリアは、ベーシックな色に
少しカラフルな色(好きなのは青とかカーキ)をチラッと混ぜるのがワタシ流かな。

インテリアテイストの好みは結構変化しているのに、
なぜか好きな色はずーっと変わっていないのです。不思議。

ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
すっきり暮らす

「パーソナル収納アドバイス」始めました!

スポンサーリンク




応援ポチッ↓とお願いします♪