「整理と収納レッスン」次回は11月6日開催予定です。詳細はブログにてお知らせします。

パスワードの管理は、アナログ式

買い物や色々な申込みに、
どうしてもwebサイトを利用することが増えてきちゃいます。

そして、そのたびにパスワードを設定するので、
その管理がとっても大切ですよね。

クラウドやアプリなどを使う方法があるようですが、
そういうのは、私は苦手。

で、紙にメモして管理しています。

仕事などで最低限のパソコン仕事をしなきゃならないし、
メールやSNSだって、活用しているわけですが、
結局私は、アナログ派なんだろーなー。

エクセルでつくった、この枠に、設定したパスワードを入れて行けば、
見つけるのも簡単。

手元にあるメモ用紙などにとりあえず書いて、
あとで整理しよう~なんていう方法だと、面倒だし、わかんなくなっちゃうことも。

この枠だけつくれば、メモと同時に整理も管理もできて楽ちんです。

To Doリストとか買い物リストとか、気になったこととか、
スケジュールなど、みーんな私は手書き。

書くことで、実は後で見返さなくても覚えてたりするもんですしね。

 

ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By linen

    マイユさん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    その後落ち着かれましたか?
    こちらのブログにも訪問くださってありがとうございます!
    まだ少し使い方がわからないところもあって、悩みながらなのです(^-^;

    私のおしゃれじゃない、出しっぱなし状態に共感くださり、ありがたいです。
    (なかなか支持されませんが…)
    コードもまとめも取り入れていただいているのですもんね、嬉しいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. By マイユ

    Linenさん、
    こんばんわ。(夜分に失礼致します)
    ご無沙汰致しております。新しいブログへお引越しされたのですね、新しいブログもlinenさんらしさが出ていて素敵です。

    パスワードのアナログ管理、大賛成です。私は、銀行の暗証番号も忘れてしまうことがあるので(現金を持たずお金を引き出さないので)家族の命日など極めて個人的な番号に変えました(^-^:
    (トピ違いのコメントすみません。キッチンの出しっぱなし…動線、効率性、見た目ともに大賛成^^ ルクや野田が並んでいないところも個人的に好印象です♪
    たまに、インテリアブログで、とにかく流行りの?人気の?モノを陳列させる住まいを見かけますが、差別化や個性として表現しているのかも知れませんけれど、結局、量産品に個性埋没、競争心の露呈に「退屈感」…センス…が見えないというか…)
    linenさんの電気コードまとめ(トイレペーパーの芯)のアイデア、我が家で大活躍、ありがとう存じます。