「整理と収納レッスン」次回は11月6日開催予定です。詳細はブログにてお知らせします。

初めての「取っ手が外せる鍋」 選んだもの

今度の家のキッチンには、コンロ下に大きい引き出しが付いています。
そこに鍋を入れる前提のつくりだと思います。

私も鍋とフライパンを入れました。

前の家では、鍋などを入れるために棚収納をつくりました。
引き出しに鍋などを入れるのは難しいから…。

よく収納ノウハウで仕切りとかファイルボックスを使って、
フライパンを「立てて入れる」収納が勧められていますよね。

私は、その方法が苦手です。
お勧め収納法が誰にでも合うわけではありません。

かといって、引き出しに鍋など平置きすると、出し入れが面倒。
この際だからと、思い切って買い替えました。

ずーっと何年も前から試してみたいなーと思っていた、
取っ手を外せる鍋・フライパン。

色々なメーカーを比較して、選んだのはアイリスオーヤマのものです。

機能はたぶんどこも変わらないと思い、
セットで買ったときの価格で納得できたコレに決めました。

こういうものをセットで買うとお得みたいですが、
不要なものが入っているのはイヤです。

我が家で使うのは、深め・浅めのフライパン1つずつ、片手鍋が中・小1つずつ。
このセットがピッタリでした。

他にバーミキュラ鍋があって、このどれもがフル回転。
使用頻度の低い鍋もフライパンもありません。
(この点は、満足度が高い♪)

しばらく使っている新しい鍋・フライパンは、
心配してたほど取っ手を付けたり外したりが面倒でなく、
下ごしらえだけして冷蔵庫に入れられるところも便利ですね!

気に入りました(^^)v

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
収納・片付け

ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク