4軒の美容室の話

引っ越しして面倒なことのひとつ、美容室探し。

勤務先に近かった美容室に十数年通っていましたが、
担当の方が辞めてしまったのを機に、地元の美容室に変えていました。

そして引っ越し。

また探し直しです。

引っ越し直後は時間もなかったし、土地勘もないから、
すぐ近くで見つけたところにとりあえず飛び込みました。

でもあまりに近いので、生活圏が重なり、なんかイマイチだなーと。

ここから流浪の旅が始まります(笑)。

次に行ったのは、電車に乗っていたときに窓から見えたお店。
入ってみたら、個人でやっている古い美容室で、
スタイリストさんは年配の方(そもそもスタイリストと呼ぶのかな?)。

座ったら女性週刊誌(ファッション誌じゃなく)が置かれて、
その瞬間に「次はないな…」と思いましたー。

次は、チラシが入っていたお店。
隣の駅だったし、クーポン券も使えるので試しに行ってみたのです。

まあまあでしたが、「ここだ!」とは思えない。
何でしょう、お店の雰囲気とかスタイリストさんの感じとか…。

その後、ホットペッパーのサイトなどを探してみたものの、
どうも決め手に欠ける。

そして、楽天ビューティでピンと来るお店を発見。
サイト経由で予約して行ってきました。

ここが当たり~♪
お店の雰囲気もスタイリストさんもOK、でした!
特に担当してくれた方は最近犬を飼い始めたということで、
「犬談義」で盛り上がりました。

楽天ビューティのサイト、いままで知らなかったんですが、
ここから予約するとポイントが付くのですね。
そして、支払いにもポイントが使えたので、今回はかなりお得でした。

引っ越しして5か月半、ついについに美容室が決まりそうです。
4軒目にして…。あー長旅だった。

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

「パーソナル収納アドバイス」始めました!

スポンサーリンク




応援ポチッ↓とお願いします♪