ルークと那須1泊旅行

年に少なくても1回は行く那須、
また行ってきました~♪

今回は、去年・一昨年とはまた違うホテルに泊まりました。

エピナール那須。

ここの本館にはずいぶん前に宿泊しましたが、
最近、ペット棟ができました。

離れになっていて、チェックインも本館とは別。
一般のお客さんと一緒になることがなくて、気楽です。

ドッグランもありますよー。
貸し切り状態で、思いっきり遊びました。
(最近のルークは他の犬と相性がなかなか合わないので、
こういう貸し切り状態じゃないと難しい…)

車酔いしちゃうワンコもいるみたいだけど、
ルークは何時間でも平気。
那須まで休憩も含めて3時間以上かかるので、
そこは良かったな、と思います。

今回ホテルを選んだ条件は、部屋で食事ができること。
少し前から、犬同伴でレストランでの食事が不可能になってしまい、
(ルークが近くの犬に激しく吠える)
部屋食が必須に…。

エピナール那須は食事なしのコースもあるし、
部屋食も選べるので助かります。

私たちは朝食のみ付けて、ルームサービスにしてもらいました。

それにしても、朝ごはんがめちゃくちゃ美味しかったーー。
生野菜をディップでいただきましたが、那須の野菜は美味しいねぇ。

去年まで利用していた「フォレストヒルズ那須」と比べて
小ぢんまりしていて散歩コースも短いけど、
ホスピタリティは負けず劣らず素晴らしかったです。

那須高原はまだ桜は蕾で、東京よりだいぶ気温は低いですねー。
山の上は雪が残っています。

ルークはへっちゃらで外で楽しく遊んでましたが、
人間はちょっと寒かった~。

いつものお店も少し寄ってお買い物も楽しんできました。
また改めて書きますね。

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
犬と暮らす

スポンサーリンク




応援ポチッ↓としてくださると嬉しいです♪ありがとうございます!