洋服ハンガー迷走記

私が使っている洋服ハンガー、
実はほとんどが100円ショップのものです。

数年使っていますが、そこはやっぱり100均、
服の重みでたわんできたり、中には折れてしまったものも。

これは換えないといかんなーと思っていました。

ところで、私のハンガー選びはここまでかなーり迷走してます。

その昔は、無印のポリプロピレンのハンガーを
試しに使ってみたり。

当時と今のものは違っているかもしれませんが、
サイズ感とか質感がイマイチでした。

何本か買ったけど、どうも気に入らず、やめてしまいました。

そして、かの有名なマワハンガー時代もありました。

“服が滑り落ちない”がウリですが、
使ってみたら、私は滑る方が好きだと気づきました(涙)。

スルーッとハンガーから服を取りたかったのでした。
むしろ滑り落ちて欲しいくらい。

これは自分に合わないとわかり(買う前にわかれば良かった…)、
高かったから、オークションで売りました!

その後、イケアの木製ハンガーを使ってみました。

たくさん必要だから、手ごろな価格で良かったんだけど、
塗装がザラザラしてして服が傷みそうでした…。

最近は改良されてザラザラ感はなくなったのかな?
確かめてないけど。

そして、引っかける金属部分がスポッと外れること多数。
あ~ダメだこれも。

となって、ヤケクソの間に合わせで100均のものへ。
安いから多くを求めないし、まぁいいや、としばらく我慢したけれど、
ついに壊れてきちゃいました。

リーズナブルでサイズも良くて、場所をとらず、
質感も好みのハンガー、どこにある?
(続く~)

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ブログ村テーマ
収納・片付け

 

スポンサーリンク




応援ポチッとお願いします!ありがとうございます♪