ガーデニングエプロンがお気に入り

ひゃー、今朝も冷えた!
もう朝の犬散歩のときの防寒着がマックスになっています。
(これ以上寒くなったら、何を着れば?)

今日は、犬を飼っていない人には、関心のないお話かもしれませんが…。

いま、犬の散歩のときに大活躍中なのが、コレ。


ガーデニングエプロンです。

犬の散歩のときは、何かとグッズがいろいろ必要。

しかも13キロ超えのルークが、鳥にでもバッと飛びつこうとしたときに、
グッと制御しなくちゃならないから、両手を使えることが必須なのです。

ショルダーバッグ→ウエストポーチ→犬散歩用トートバッグと
変遷して、このエプロンに落ち着きました。

やっぱり身軽に動けて、ものをサッと出せるのが重要です。

広げると、こんな感じ。

大きめのポケットがたくさんあるのと、
着ぶくれしてても、コートの上から付けられるのが便利な点です。

正面に100均で買った巾着をぶら下げました。

前にはポケット4つ。

左右に水を入れたペットボトル2本(!)、
ウ〇チを取るためのパック、
念のためのおやつも入れて。

自分で付けた巾着袋には、取ったウ〇チを入れています。

後ろにはポケット2つ。

ポケットティッシュと携帯を。

小さなトートバッグを片手に、トイプードルとゆるゆると散歩している人が、
ときどきうらやましくなりますが、柴が好きだから仕方ないよね。

初めての犬との暮らしに、だいぶ慣れてきたけれど、
まだガキんちょのルーク。

私の腰痛と腕の筋肉痛、いつまで続くのかなぁ。

ブログ村テーマ
犬と暮らす

Lee WORK LINE ショートウエストエプロン アウトドア (リー LS2026 エプロン カフェ ガーデニング DIY ユニセックス)

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。