お土産上手になってきたけど

パソコンの作業中に、ちょこっとメモしたくなることがあって。
デスクトップにだって“メモ”はあるのに、アナログな私は、紙に書きたい。

で、パソコンのそばには、メモ用紙とペンを置いています。

小さなホーローのカップに入れています。

このカップ、ハンガリーの雑貨屋さんで買ったもの。
チープなつくりだから、実際にマグカップとしては使えないんです。

でも、実用も兼ねて置いておけば、旅行の記念にもなります。

思えば、まだ海外旅行に慣れていないころに行った、
イタリアやフランスでは、ブランドのバッグとか靴なんか買っちゃって、
ほんとにもったいなかったなぁ~。

バッグも靴も、当時は国内よりはやや安く買えて、
もちろん使ったわけだから、ムダだったとは言えないけど…。

でも、きっともっと「いい自分土産」があったんだと思う。

三度目のヨーロッパ旅行のスペインからは、
少し「お土産上手」になれたかもしれない。

だんだんブランド店には目もくれなくなり、
地元の人が行くスーパーで、面白いものを見つけたりできるようになりました。

四度目のヨーロッパ旅行、中欧では、ベテランっぽくなれたと思います。

ヨーロッパ五度目のイギリスを最後に、ヨーロッパ旅行はいったん終了。
(もっというと、去年のハワイが最後の海外旅行)

犬を迎えて、当面は海外旅行もおあずけです。

やっと、お土産上手になれたんだけどね。

いまは家のそこここにある、小さなお土産品で、
思い出すくらいにしときましょ~。

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。