news


☆整理と収納レッスン、3月開催です!2月に詳細お知らせします。

 

 

今年もツリーは地味、です

我が家もささやかに、クリスマス仕様になりました。

いつか、大きなツリーを置きたいなぁと思い続けていましたが、
もともと置く場所の確保も難しかったし、
犬にいたずらされちゃいそうなので、憧れのまま終わりそう。

そして、相変わらず地味目のツリーを選びました。

これ、ニトリで買ったもの。

シンプルなのがいいな、と思いましたが、
さらにいいのが、しまうときにコンパクトになるところ。

解体すれば平べったくなります♪

このオーナメントもニトリで。

飾るツリーはないから、まとめて吊るしてみました。
(いろいろ写り込んでますが…)

私なりに華やかにしたつもりだけど、やっぱり地味よね。

私の趣味だと、クリスマスの飾りもこんなもんです。

ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By linen

    マイユさん、ご無沙汰しています。
    猫ちゃん、大変でしたね。まだ点滴が必要なんですか…。

    職場でものの整理ができていないのは、きついですよね。
    効率にも関わりますし、いい整理整頓はいい仕事にもつながると思うんですけど。
    自分だけちゃんとしていればいい、ってわけじゃないですもんね。

    私も勤め人時代は、異動になったらまず最初に
    部下と一緒に書類の整理をしたものでした(^-^;
    維持するのも大変でしたけどね~。

    執筆…ふふ、したいですねぇ。
    サイン会は辞退しますけどネ(笑)。

  2. By マイユ

    Linenさん、
    ご無沙汰致しております、マイユです。

    ツリー、シンプルで素敵です。クリスマスの本質?に適ったツリーでは、と感じました。

    私は家事が上手でなく…溜め込んだ片付けモノにため息しつつ、linenさんの整理整頓を思い浮かべています…
    (今年初夏にお訪ねする予定でした、お陰さまであれから猫は感染症リスクが回避できまして、現在は抗生剤も休薬し定期的に点滴を行うことで腎臓ケアと感染症予防を行っております、ありがとう存じます。)

    現在お仕事している職場の環境が、ミスを誘発しやすい環境で…5sがされていない環境…机はごちゃごちゃ、紙ファイルが整頓されてない(背表紙も適切な名称がついていない)、データファイルもぐちゃぐちゃ、…当然ながらそこで仕事をしているメンバーはミスが多い、問題意識がない…整理整頓なんて当たり前のことで5sなんて口に出すほどではないのでは、と内心思っておりましたが、いえいえ、さすがに危機感として自覚しました。

    自分の家はどうだろう、整理整頓、問題意識のない家、痛感しております。職場の光景を揶揄できませんね(^-^:
    それでまた、linenさんの整理整頓講座を希求しつつあります。さまざまな制約の中で快適さや安全さを保ちつづけるには…来年の目標です(^-^)

    仕事では、関係者が見たらステータスが判るようなデスクや収納が個人的にはよいのでは?と考えておりますが、こういったこと、社会人経験がしっかりあり、時間の制約の中で意思決定等を行ってこられたlinenさんにお話をお聴きしたいです。
    家の整理整頓力が職場でも生きて、ミスを減らし効率化されることを実験してみたい…

    長文になり失礼いたしました、久しぶりで興奮してしまいました。

    linenさん、
    「linenの 仕事がはかどる整理整頓術〜個別効率から全体効率へ~」を執筆して下さいませ!(ルーク君の栞 特典付き)(買いますよ、並びますよ、サイン会(^-^)v)