news


☆整理と収納レッスン、来年には開催のお知らせをします~!

 

無印の旧モデル「洗面用具ケース」を活用

無印良品週間が終わってからのことですが、
お店で見つけて思わず買ってしまったのが…。

「吊るして使える洗面用具ケース」です。

この存在は以前から知っていたものの、
特に気に留めていませんでした。

これがどうして、急に気になったかというと、
使い途のアイデアが浮かんだからなんです。

いままで大きいダイニングテーブルの上に置いていた、
ペンやハサミなどの日々サッと使いたいもの…。

テーブルを小さいものに変えてからは、
どうもしっくりくる置く場所が見つからず。

あっちこっちに移動させては、「ここじゃイマイチだな」を
繰り返していたんです。

無印でフッとみかけて、これは使えそう~と思いつきました♪

キッチンカウンターの横の、小さなスペースに吊るしました。

なかなか便利だぞ。

こういうタイプのものって、ポケットが狭いとかえってストレスになるけど、
これならゆとりがあって出しやすい。

そして、どうも旧モデルだったようで、
30%オフの処分品になっていましたよ。

これなら我が家の“出しっぱなし収納”にピッタリです 💡

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ
収納・片付け

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメント (コメントは承認制となっています)

*
*
* (公開されません)