「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

めんどくさがりのヘアカラー事情

若い頃からなんだか白髪が多い感じだった私ですが、
いまはもう年齢並みに白髪がたっくさん。

「オシャレとして」から、いつのまにか
白髪を染めるのが目的になっているカラーリング。

以前は毎月でよかったヘアカラーは、
だんだん2週間くらいで白髪が目立ってきちゃいます。

面倒くさがりでしかも手先が器用じゃないので、
「自分で染める」というのは選択肢になく。

でもまさか、2週間ごとに美容室に行くなんて、
お金も時間もかかり過ぎ。

アレコレやってみた結果、
いま使っているのが、このカラーシャンプー。

カラーリング剤ではなく、少しでも美容室に行く間隔を伸ばそうと、
シャンプーすると少しずつ染まる、 っていうタイプのものを使うことに。

でも、普通のカラーシャンプーだと、タオルや浴室に色がついちゃって、
イマイチだな~と思い、替えてみたのがこのシャンプーです。

ヘナは髪に優しいらしいのですが、それより私が気に入っているのは、
タオルなどに色がつきにくいってところ。

普通にシャンプーするだけでいい、これが私向きです♪

トリートメントも併せて使うとより効果があるのですが、
 いまはシャンプーだけにしています。

髪染め剤じゃないから、カラーリングはしなきゃならないけど、
染めた後のキープにはだいぶ効果があります。

あー早く白髪でもOKな年齢(?)になりたい~~。
15年後くらい??
 
 

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ
シンプルライフ

ポンプ式 ボタニカラー ヘナシャンプー&ヘナカラートリートメント セット 300g 【コジット】 【あす楽対応】 (クチコミ おすすめ ヘナシャンプー)

価格:3,996円
(2017/12/21 13:26時点)

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。