「整理と収納レッスン」についてはコチラ→

 

せっかち人間の、習い事セット

前回の記事(→)でお見せした、クローゼットの下のところ…。

ウクレレ練習に使うアレコレを置いています。

練習は好きなんだけど、とりかかるときはちょっと億劫に思っちゃう。
だから、サッと準備できることが続けられるヒケツです。

このカゴにまとめて。

私、せっかち人間でもあるので、
出かける支度をモタモタするのが大キライ。

だから、カゴの入れ方もひと工夫しています。

トートバッグには、ウクレレといま練習中の楽譜、
滑り止め(ウクレレが滑り落ちないようにするもの)を入れて。

トートバッグに入れていないものは、足置きと、
過去の楽譜やこれからやりたい楽譜。

つまり、トートバッグの中には、
レッスンに出かけるときに必要なものをセットしているんです。

このトートバッグをパッと取れば、すぐレッスンに出発できます。

で、前回も書いたように、このカゴだとウクレレがちょっと不安定。

クローゼットの枕棚で使っていたバスケットに入れ替えました。

雨の日にウクレレが濡れないようにするカバーを入れたカゴも、
ここに収まっちゃいました。

ウクレレもだいぶ安定した~。
 
いつも持って出るものをセットしておくと、
私のようなせっかち人間にピッタリだし、忘れ物もなくなりますよね。

 

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ
収納・片付け

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。