室内でスニーカーを履く

雪が降っています。
東京でも積雪の予報で、どれくらい積もるんだろう…と、
数日前から心配しています。

積雪なんて、ほとんどないですからねー。

さて。

実は、しばらく前から、室内履きとしてスニーカーを履いています。

「家の中でスニーカー!?」って思われるでしょうけど、
少し試してみて、なかなかいいことがわかりました。

本当は、家の中では何も履かずに裸足でいられるのが理想。

でも実際には、床はいつもピカピカってわけがないし、
ましてや今は犬の毛だらけで、汚れてもいるし。

仕方なくスリッパを履いていました。
そのスリッパ、犬が来てからは、汚れが激しいんですよね~。
洗ってもあんまりキレイになった気がしない。

それに、いつもルークと追いかけっこしているから、
傷みも早いし、第一、スリッパは走るのに向いていない(当たり前)。

で、思いついてスニーカーを室内で履くようにしたら、
意外と良くて。

思いっきり走れるしね。

無印でセール中だったこのスニーカー、
脱ぎ履きがしやすいように、少し大き目のサイズにしてみたのも正解。

家事の間って、結構脱いだり履いたりしますもんね。
(洗濯物干したり、お風呂掃除したり、宅配を受け取ったり)

洗濯用に2足のスリッパを用意して、ワンシーズンでダメになるから、
しょっちゅう買い替えたり…とするより、リーズナブルになりそうです。

…この情報、犬と追いかけっこしないお家には、なんにも関係ないですね(^-^;

ブログ村テーマ
犬と暮らす

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。