オサレランチで新年会♪

昨日もさっむ~い一日でした。

でも、ココロはあったか、楽しい日になりました。

「おいしい台所」のchasさんと、「Living Like Shinging♪」のutakoさんとで、
ちょっと遅めの新年会をしたのです~。

お二人とは出版社の刊行パーティーで知り合い、
なんだか意気投合して、お付き合いが始まりました。

青山にある「ELLE cafe」のレストランで。
青山でランチなんて、すっごーく久しぶり。

↑の写真は前菜的なものだけど、この盛り付けすごいよね。
器にもびっくりだし。

最近は、お店で食べたものを撮影、ってめったにしなくなったけど、
どれも美しくて、思わず撮りました(スマホだからイマイチだけど…)。

お二人とは、そのパーティの後にお茶したのを含めて、
お会いするのは3度目。

たまたまパーティで少し話しただけなのに、
妙に気が合うし、考え方が似ているところも多くて、
不思議な出会いを感じます。

色々話していて笑っちゃったのは、
「3人ともオトコ気質(?)」だってこと。
(あ、バラしちゃった! chasさん、utakoさん、ゴメン)
 
外見は美しい女性、って感じのお二人なのに、
中身は私とおんなじ“オトコ”だった(決してオジサンではない)!

このカフェで人気なのは、「スムージーボンボン」とのこと。
皆さんこれ目当てに並んでいるようです。

季節のフルーツがのっていて、いまはイチゴ♪

お昼ごはんを食べた後で、食べられるのかなーと不安だったけど、
お二人に負けじとトライしました。
(でもちょっと残した…ゴメンナサイ)

お二人と私の大きな違いは、食への興味。
お食事が出てくると、「どうやって作るんだろう」「何が入っているんだろう」と
研究に余念がないのです。

私はそんなこと考えたこともないもんねー。

オマケですが、毎度おなじみ「SHOZO」にも寄って、
コーヒーを買いました。

ここ、イートインスペースが広いといいのになぁ。
っていうか、カフェにしてほしいなぁ。

オサレランチは大盛り上がりで、帰りの電車でグッタリしちゃった。
知り合ったばかりの人と、ここまで本音トークができるなんて、
すごいことだよーー。

chasさん、utakoさん、いい一日をありがとう。

 

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

スポンサーリンク




ランキングに参加中です

応援クリックしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*コメント欄は閉じていますが、「contact」又はInstagramへコメントをどうぞ。