ルックスも◎なブレッドナイフ

数年前に、近所においしいパン屋さんができて、
特に食パンがおいしいので、週末の朝ごはんはそのお店のパンが定番です。

いつも2斤分をまとめて買うのですが、カットしないままにしてもらってます。

なんか、自分で好きな厚さにするって、贅沢な感じ(?)がして…。
イヤ、実際にはだいたい6枚切りくらいにしているから、
全然贅沢じゃないんだけど…。

そんなとき、活躍するのがブレッドナイフ。
WENGERのナイフを愛用中です。

焼き立てのパンでもうまくカットできます♪
ケーキのカットやピザのカットにも。

かっこいいルックスも好きなんですよねー。

お料理全般あんまり好きじゃないから、
せめて好きな道具を使って、楽しみたいなぁ~と思います。

「パーソナル収納アドバイス」始めました!

スポンサーリンク




応援ポチッ↓とお願いします♪

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By linen

    utakoさん、さっそくコメントありがとうございます!
    おかげで、コメント機能が確認できちゃった~。
    このブレッドナイフ、たくさんのものの中からセレクトしたってわけじゃないけど、
    一目ぼれで即決、って感じでしたよ。
    そういうときって、意外と“正解”の買い物が多いかも…。
    utakoさんのお眼鏡にかなったなら、嬉しいです(^^)

  2. By utako

    こんばんは♪
    実はわたし、短くて切りづらいパン切りナイフをずーっと使い続けています。
    パンを切るのはほぼ毎日といっていいくらいだから、買い替えればいいようなものなんだけど(笑)
    次のパン切りナイフはタダフサのかな?と漠然と思っていたけど、
    こちらとってもカッコいいですね☆・・・こちらの方が断然好みです♪
    いいもの教えてもらっちゃった!早速チェックしてみます☆